無料ブログはココログ

メルつながり

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日

2011年3月31日 (木)

春だからね!

こんばんは。トイプードルのメル(♀ 3歳)です。

春ですcherryblossomいろんなことがあったけど、わたしも前向きに暮らそうと思って、英会話を始めました!ribbon

家族と会話するために日本語をマスターしようとしたけど、どうも英語の方が私には会ってるみたい。今はまだ「one」しか言えないけど、そのうち喋れるようになるわ。ok

101124_165301

upwardleftこんな感じで勉強してます。。。

ところでウチの母さん、パソコンの「ぴぐ」とかいうのに、ハマってる。「pigがぴぐ」って感じで笑える。この間「パ行」の英単語も勉強しといてよかった!

「pig」ってたしか「カワイイ」って意味よね?えっ違ってる?「子豚」って意味なの?(A;´・ω・)アセアセ

か、かあさんごめん。「子」なんていう文字は不要だったよね。もう少し勉強するわ!coldsweats02

2011年3月28日 (月)

停電と余震と・・・

こんばんは。トイプードルのメル(♀ 3歳)です。

20110328 余震と停電が続く毎日。皆さんがいかがお過ごしかしら?

私の停電時の過ごし方はこんな感じです。寒いから母さんと毛布かぶって寝てます。余震とかあると怖いから、頭までかぶって寝てる今日この頃ですhappy01

停電もイヤだけど、文句言っても仕方ないからね。母さんとくっついていられるだけでもいいわheart01

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28