無料ブログはココログ

メルつながり

ペット

2017年2月28日 (火)

父さんの憂鬱

こんばんは🌟
トイプードルのメルです(^^)v

寒い冬ももうすぐ終わりね〜

陽射しも春めいてきたしね



少し体を動かそうっと!

2017年1月31日 (火)

信号待ち

こんにちは(^^)
トイプードルのメルです。

早いものでもう1月も終わり…
時の経つのは早いね😌
年取るのも早いわけだわgood

この時期、寒いから散歩もしんどいわ〜。
特に日陰で信号待ってる時なんて最悪ね(T_T)



教育好きの母さんは「メルちゃん、赤信号は止まれ」なのよ。なんて偉そうに言ってるけど、父さんの的確な指示で、すでにそんなことは知ってる。

でも母さんのプライドもあるだろうから、母さんの教育のおかげにしといてあげよう👍🏻

早く暖かくなんないかなぁ〜
じゃあね❗️



2016年12月31日 (土)

今年も終わりですね〜(^^;)

こんばんは⭐️
トイプードルのメルです🐶

年末の掃除やら買い物やらで疲れたわ〜(>人<;)




もうすぐ今年も終わりですね〜(^ ^)
今年はみんなにとってどんな年でしたか?

今年、母さんは学生時代の親友と出かけたり、ウチに呼んだりするコトが急増した😊
親友の人、忙しい人だったのに、今年は急に時間できたのかな?
なんかあったのかな?
大丈夫かな?
でも、やつれた感じは微塵も見られなかったな😏

まぁ、理由はともあれ、ウチに人が来るのは嬉しいコトだ(^ ^)
来たら遊んであげようと思います。

ではみなさん、よいお年を〜(^O^)/



2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますfuji

トイプードルのメル(♀ 7歳)です。

Img_1046_3

みなさん昨年は応援ありがとうございましたhappy01

あらためて御礼申し上げますm(_ _)m  

みなさんお正月は楽しく過ごしてますか?

今年はワタシ用のおせち料理も準備してもらい、楽しく過ごしいました。

Img_5544

ところで今年の目標などたてましたか?せっかくの新年だから、

なにか目標たてなきゃね!

ちなみに私はたててないscissors

だってこの歳になって、新しいこと始めるのメンドーだしねhappy01  

でも、今年はブログの更新回数を増やそうと思います。

これまでは月イチくらいだったけど、できれば月1.5くらいにしたいわね。

がんばろ~~sweat01 

それではみなさん、この冬は寒いですが、風邪などひかないようにご注意ください。

私も気をつけま~すsnow

そんなわけで、今年もよろしくお願いね!

2014年12月30日 (火)

よいお年をお迎えください(^^♪

こんにちは。

トイプードルのメル(6歳 ♀)ですdog

2014_007_2

今年も残りわずか。

この一年、いろんなことがあったわね。

ちょっと振り返ってみたいと思いますnote

☆2月

私の住む東京に大雪が!無理して散歩して、しもやけになるdown

2014_006_3
☆7月~8月

めーちゃんが学校行事などで不在なのをいいことに、母さんも不在に!

そのため、ホテルに預けられること3回。共同生活はツラいわ~bearing

だいたい遊びすぎだぞ!

コラーッ!annoy

Img_5435

☆12月

父さん&母さん、まさかの夫婦(めおと)インフル!hospital

父さんの翌日に母さんもインフル判明!

母さん、どこまでも父さんについて行きたかったのね。heart04

簡単な振り返りだったけど、こんな感じで、激動の2014年も過ぎていくわ。

みなさんはどんな一年でしたか?

来年もまた、いい年になるように、明日を見つめて楽しく

頑張りましょうね!

2014_008_2

ではみなさん、よいお年をお迎えください!sun

2014年11月23日 (日)

ウチの11月。。。

こんばんんは。

トイプードルのメル(6歳 ♀)です。

Img_5416

私も、来年の1月で7歳。

ワンコの世界ではシニア層になるから、こんなアップの写真はもう撮れないかもねcamera

ところで今月は父さんの誕生日birthday

父さんおめでとう~、ますます素敵になっていく父さん、いつもありがとうねlovely

そしてさらに、今月は父さんたちの結婚記念日!heart04

父さん、いつも母さんの相手してあげて、本当におつかれさまsign03

でも、母さんも決して悪い人ではないの。ただご機嫌でノー天気なだけ!

面倒くさい時もあるけど、これからも適当に相手をしてあげてください。

ちなみに母さんといえば、最近覚えたモノマネ、みてください。

タイトル:夜の母さん!

Img_4311

可憐な母さんが、ビール飲んで寝てるところを真似してみましたbeer

私がかわいいからあんまりにてないかもね・・・coldsweats01

ではでは~smile

2014年10月26日 (日)

お年頃とはいえ・・・!

こんばんは。

トイプードルのメル(6歳 ♀)ですdog

20141026_2_6

なんだか体がだるいと思ってた私に、こんなものが送られてきた。

健康診断の案内だhospital

えっ、なにやるの?

血液検査(=注射)?もしかして体重測定?ウエストやBMIも明らかさにされる?

なんだかやばいbearing

私はまだそんな年じゃないっ!

でも最近疲れがとれない。。。

毎晩飲み歩きすぎかな?

お年頃かな?

同年代の母さんに相談すると、「ちょっと充電した方がいいわね」

なんて言ってるから”おっ、温泉行くのか?”なんて期待アップ

そして充電!

20141026_5_2
でも、これって・・・。

確かに充電だけど、私って、電化製品じゃねーし。

母さん「人間はおへそだけど、ワンちゃんはおしりね」なんて

ゴキゲンなことを言いだす始末・・・

やっぱり母さん、とぼけてるのは顔だけじゃぁないdown

こんな母さんを温かく見守ってる父さんはやっぱすごいわねscissors

父さんラブheart02

2014年9月 7日 (日)

夏も終わって・・・(^^♪

bottleこんばんは。

トイプードルのメル(6歳 ♀)です!shine

暑かった夏も終わったわね。

でも私は夏はそれほど好きじゃないsweat01

なんたってウチの母さんとめーちゃん(中3)、夏は遊びすぎcoldsweats02

めーちゃんは合宿だかなんだか知らないけど、4回旅行に行った。(通算14泊!)

母さんもなぜか羽を伸ばして3回も旅行に行った。(通算8泊!)

悪友?に連れられて、船に乗って近くの島まで行ったこともあったship

Img_4887
おかげでこの夏、私は2度もリゾート・ペットホテルに泊まることに・・・。

なんだかホテルに行くとめんどい

スイートルームに案内され、、「いつもお世話になっております」なんて支配人まで出てくるの。

私は一人でゆっくりワインでも飲みたいのに・・・wine

そんな中、父さん、みんながいないときは私と一緒に寝てくれたsleepy

夜中にイビキはうるさいし、かなり暑苦しかったけど、ありがたかったわ。

父さんの素晴らしさを再認識した夏だったわ~

2014年7月28日 (月)

夏ね~(^_^)

flairこんばんは。

トイプードルのメル(♀ 6歳)です。scissors

20140727_2

いやぁ、暑いわねsun

こんなあついと外に出る気にならないわ。

そんなわけで、家の中で写真撮ってみたcamera。まずはこれ!bud

Img_4908

おばあちゃんが育てた花、キレイでしょ!?

娘(母さん)の育て方には大いに疑問が残るけど、花の育て方はさすがね!

次は花火を撮りましたsign03

Img_4928_2

なかなか技術がいるのよね。

父さんに教えてもらいながら撮りましたが、いい写真だよね!?

最後はこれ!

Img_4886

題名は「おしりとケツ」

私のかわいいおしりとだれかのケツbearing

このたくましさは圧巻ね!(母さんのケツだとは、口が裂けても言えない・・・)

それにしても、なんだかいい写真撮れるわね。

父さんに習って、写真家目指そうかな?

とりあえず夏休みの写真学校に申し込みをしちゃおーっと!

なんだかこの夏も忙しいね。

では!

2014年5月18日 (日)

よ~し、いっちょやるか!

こんばんは。

トイプードルのメル(♀ 6歳)です(^^)

GW以来、気が抜けて、なんだかなにをやるにも気が乗らない・・・(..)

Img_4309_8

そんなことも言ってられないから、ちょっと体を動かした

走ってみると私もまだまだキレのある動きができる!

この動きなら「なでしこジャパン」に入れるかも!?

よ~し、ヘディングの練習だ!

2014_05

でも、ドリブルしてたら、「ハンドじゃね?」って言われた!

これは”手”じゃなくて”前脚”なんだよ~( `ー´)ノ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28